働かないやつは死ね

と、言われる。まあその通りですわな、働かざる者食うべからず。
例外は周りの家族だの親族だの友人知人だのがこの人には働けなくとも生きててほしい、自分たちが面倒みるってような人。後は将来働くであろう人。
税金で面倒見るような存在ではなく周りの生かしたいと思う人が生かせばよいのでないでしょうか、私のように人間関係すべて断ち切った人間はさっさと死んだほうが良いよね、てか最後の情けで苦しまないように殺してくれんだろうか。
てかヤクザとか半グレとかがやってそうですけどね、自殺希望者を殺す裏稼業。楽に死なせてやる代わりに生命保険でもかけて儲けさせてもらう、とか。
リアルであるかはわからないけど小説とか漫画にはなってそうだな。